めいぽぉらいふ

お互いにリンクしてくれるブログ友達募集中です(。・ω・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽぉこの狩場探し

こんぬつわ

ぽぉこでロミジュリは卒業しましたが、その後どこで狩りをすればよいのかといろいろ試して周ってます
いまさら3次になるまで狩っていたサイティに戻るのも気が進まないですし、かといってHS先上げでシャイニングレイを1しか上げていないぽぉこにはヒールでダメージを与えることができる敵でないとまともに狩りもできません
誰か戦闘員と一緒に姫でも行くのがいいんでしょうが、今の仕様とぼくのプレイヤースキルではMGを切ることができないので大赤字確定

友達から「ハーピー吸わせよか?」なんてありがたい言葉もありましたが、放置して吸わせてもらうのはイマイチ気がすすまないし
ちゅーことで、メインのPOOでハーピーを吸わせてみました
4月14日 ハーピー
弓でハーピーを吸わせるだなんて聞いたことないですけどねw

効率のほうは・・・まずくはなかったです
どちらかといえば旨いほうなのかな?
でもね~、暗闇とか虚弱の状態異常がすんごいうっとーしい
暴風で単体処理すれば反撃の前に倒せるんですが、上のSSのように囲まれてしまうとどうしてもレインで攻撃しなきゃいけなく、そうなるとどうしても反撃を受けちゃうんですよね

万病薬を消費しても赤字にはなりませんが、フリマで探して補充するのもめんどうだし、なによりストレスを感じてしまう狩りだと感じたのでハーピー吸わせはやめました
マップの構造上移動もめんどくさかったしね


んで次に試してみたのはマガティアの202号室のホムンクルー
ここならマップは平坦で狩りやすいし、接触以外でこっちにダメージを与えてくる攻撃もないし狩り易いかなと思ったんですが・・・
やっぱり1匹あたりの経験値が少ないから効率がよくない・・・
ハーピーの半分くらいだったかな?

てなわけでホムンクルーも却下
その後先輩聖魔さんのアドバイスを聞いたりしながら、結局弓で吸わせるのは諦めてソロでルディブリアムのマスターデスマリオネットを狩ることにしました
4月14日 MDM
なんかものすごいフルボッコされてますが、ヒール連打でいいので滅多なことじゃ墓落とすこともないし、効率もなかなか
なにより氷の杖という大物ドロップも狙えるので、当分ここをメインの狩場にしようかな

それに結局自分で操作しているとはいえ、吸わせて育てるより普通に狩って育てたほうが面白いですしね(100以降は結局タマゴHS放置でしょうけど)
  1. 2009/04/15(水) 02:48:53|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

自分わ戦闘員とでレベあげてきましたねーw


HSをMAXにしたらレイに降ってー、


そっからソロってゆーのが今も続いてる感じです^^;


そのお陰で姫依存性(?)なんでメルないかられべあげストップしてるんだけどね( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/04/15(水) 07:57:55 |
  2. URL |
  3. 夏天 #-
  4. [ 編集 ]

リプレのおっさん、ほんと万能薬作れよな・・・

ヒール連打ぽーこ放置で
POO狩りは?
レベル差めんどいけどねー。

近いレベルのDKと姫いくのが早いっちゃ早いね・・。
80前でMG切ってる聖魔もいたしガンガレ!


  1. 2009/04/15(水) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. 変態DKラヴィ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりソロで黒字はマスターデスマリっすね(^ー^)

Gファントムもオススメかな~ラヴァナイフ落ちるし
気晴らしにゾンビも意外にメルになる

ソロで黒字目指すとちまちまになるのは仕方ない(ノ_・。)

フリマキャラビショップの人の頼りになるか解らないアドバイスでした( ̄▽ ̄)
  1. 2009/04/15(水) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. 桜花 #-
  4. [ 編集 ]

hm
デスマリかー・ω・`


ハーピーは状態異常うざすぎて1回も狩ったことない←
  1. 2009/04/15(水) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. Lewice #3XNUv4lM
  4. [ 編集 ]

ぽぉーこcのレベルがも少しあがったら
弓でオハゼ吸わせるとかどうでしょうね。
安置がないので、そこは注意ですが。

MDMの氷の杖!
ドロップに夢があるのもいいですね^^
  1. 2009/04/15(水) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. くろすりーな #-
  4. [ 編集 ]

>夏さん
70代後半くらいから100くらいまではよく姫いってたねw
あんときは着物が高く売れて狩れば狩る程黒字でうまかったのに・・・
聖魔ならメルなくてもいくらでも狩場あるでしょw
タマゴ狩りしてる弓とか投げにくっついてHSとヒールするだけでも相手もおいしいし

>らびさん
それはその聖魔さんが変態さんであって、ぼくはノーマルなので(コラ

>桜花さん
Gファントムは確か4次聖魔のスキル習得に必要な黒い本も落としますよね~
それを狙う意味でもアリですねw
今度ためしてみます!

>Lewiceさん
うん、あれだよね
全体魔以外の職でハーピー狩ることが間違いだよね
痛感しております

>くろすりーなさん
お恥ずかしながら、ぼくは未だに水中での狩りが苦手なヘタレ弓ですw
ロミジュリ卒業と同時にタマゴ篭りっきりだったのでオハゼで効率をだせるかどうか・・・
でもオハゼもドロップは結構魅力的ですし、こんどやってみますw
  1. 2009/04/17(金) 03:01:42 |
  2. URL |
  3. ぽぉ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapoolife.blog115.fc2.com/tb.php/59-774056f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

