めいぽぉらいふ

お互いにリンクしてくれるブログ友達募集中です(。・ω・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つ・・・ついに・・・

こんぬつわ

POOとぽぉこ、27日間の放置寝でやっとこさまじめ冒険者という名の不真面目な称号を手に入れることができました
4月7日 まじめ

能力はこんな感じ
4月7日 まじめ冒険者
習得条件が他の称号と比べて優しいだけあって、補正値は一番小さいのかな?

でもぼくのやってる弓や魔という職にとって、このHP+20の補正がすごく魅力的です
弓ならレベルアップ1回分、魔なら2回分ですもんね

少しでもHPを上げたいぼくにとってはクエスペや他の称号より魅力的です
べっべつに習得が面倒だから言い訳してるわけじゃないっすよ!



ところで話は変わって
ホンテを目指してHPの底上げを頑張っていた弓使いPOOですが
ついにホンテ固定PTのお誘いを受けちゃいました!

うれしい反面、さて困った
実はわたくし、まだHPが足りてないんです

遠距離職のホンテで生き残るために必要なHPの最低値が約4800
そしてぼくはHP強化の犬鼻とイヤリングを装備しても約4650
あと150程足りない!!

いままでレベル補正の外れる160あたりに4800になるようにのんびりHPを上げていく予定でしたが、ちょいと変更して次のレベルアップでAPを全部HPに振ろうかな・・・
それでも上がるHPは100程
あと50程足りないというね(つд`)


もうあれだ
だれか補正結婚(HP+60)してください!

・・・

・・・・・

いやまあさすがにそれは冗談だけどね(半分ね)

いざとなれば50程度ならHP強化軍手だって作れますし
元々残念な火力がさらに残念なことになってしまうけど・・・HP足りずに墓るよりはマシですよね
・・・今の武器より攻撃力が30以上下がるメイプルガンディバボウ(HP+100)なんて装備していったら怒られるだろうかw

まあ、まだ確実に参加できると決まったわけでないし気が早いですが、今から楽しみです
  1. 2009/04/08(水) 02:58:54|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

不真面目ww

軍手とかマントに防御あんまりついてないから4800ギリってのも
怖い話っすよね。
残ってる振り替えしちゃえばいいんじゃない?
下限いってないでしょ?




  1. 2009/04/08(水) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. 変態DKらび #-
  4. [ 編集 ]

>らびさん
そうなんだよねー
wikiでみたら高レベイヤリングとかルディマントとか、防御性能に優れてる装備をした場合の数値が4800って書いてあるしねぇ
できれば4900~5000は欲しいでつ・・・

MPはとっくに下限ですよw
むしろ既にAPをHPに振り溜めしてて、160までは借金(?)状態ですわ
  1. 2009/04/08(水) 15:17:03 |
  2. URL |
  3. ぽぉ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

不真面目冒険者の称号おめw
あれって・・・真面目にやってたら逆にリセットされて出来ないことあるよね・・・

ホンテいけるようにがんばれ^^
巫女のためにジェネ30とってきてくれてもいいよ

装備メーカーで作ってトパーズ付ければ
多少はHP補正できるんじゃないかな?
  1. 2009/04/08(水) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. 巫女 #-
  4. [ 編集 ]

弓は振替しなきゃryだからなぁ((((
固定pt誘われおめー
Hp補正神強化でガンバ(ぇ


真面目冒険者おめめ・p・
  1. 2009/04/09(木) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. Lewice #bgZ4.70U
  4. [ 編集 ]

>巫女さん
まじめ冒険者のリセットはなんだんでしょうね?
ネクソンも修正する気無いみたいだし・・・

う~ん、今から新しくHP装備を作るとしても部分としては靴か手袋くらいしかないですからねー
鎧は今のでなきゃ武器が装備できないし・・・
兜はジャクムだし

>Lewiceさん
弓は振り替えしなきゃホンテとかのボスどころか神殿で大量に沸く雑魚モンスターの攻撃すら耐えられないとかネクソン酷い仕様ですよね
  1. 2009/04/10(金) 02:34:30 |
  2. URL |
  3. ぽぉ #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

まじめ冒険者おめw

いよいよホンテデビューですか?
遠距離にとってHPの問題は深刻ですよね;
この際やっぱり補正婚がおすすめですよんw
あ、別に補正婚にこだわらなくても、愛があっても
いいと思いますよっw
  1. 2009/04/11(土) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. くろすりーな #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mapoolife.blog115.fc2.com/tb.php/56-d4f92687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

