めいぽぉらいふ

お互いにリンクしてくれるブログ友達募集中です(。・ω・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間の神殿は怖い所です

こんぬつわ

時間の神殿、最終ボスのピンクビーンは既に諦めはしたものの、120武器に必要な時間の欠片のドロップ率が110武器ドラゴン装備に必要なアイテム程鬼畜ではなく結構でてくるので、それを集めるのも含めてちょくちょく行っています

「○○を999匹倒して来い」という条件もグループでやればそこまで大変なものでもなく、サクサク進めていたわけですが・・・
ついに恐れていたことが起きてしまいました4605.jpg
この4605という数字、被ダメです

ちなみにぼくのステータス
153.jpg

うん
耐えられません(笑)

戦士や魔法使いといった耐久力のある職業の人には大した数字じゃないかもしれませんが、通常HP強化していないレベル150代遠距離職のHPなんて精々4000を少し超える程度です

しかもこれボスからの被ダメでなくそこらに大量に沸く敵からのダメージ
幸い、ぼくの場合は普段から仲良くさせてもらっているらびさまの職業がダークナイトなのでHBをもらうことでこの鬼畜ダメージを耐えることができ、「○○を999匹倒せ」のクエストを全て消化することができました

HBが切れた状態で攻撃を受けると墓になってしまうので、あまり多くのタゲをとらないように、HBの残り時間が1/3くらいになるとらびさんに掛けてもらいに行ったりと超消極的チキンプレイで他のグル員がガシガシ狩って行くのを待っていました
あ、ちゃんとSE人形としての仕事はしてましたよ?

んでまあ、あとは前提アイテムさえ集めればピンクビーンに挑めるのかな?
100%勝てないけど、見学として1度は逝ってみたいですね



話は変わって
弓使いとして必須である3つスキルがMAXになって、メイプルヒーローのレベルも10になり振るスキルがなくなったと前の日記に書きましたが、フリマで見つけてしまいましたよ・・・
MH200m.jpg
ちょっと前にフリマをまわったときは398mとかが最安価格だったのでこの値段にビックリ
さすがにここまでいきなり安くなるのは神殿でドロするモンスターでもいるのかな?なんてことも考えましたが、そんなの関係ありません
倉庫にあるメルを全て引き出して全財産208m

はい、買っちゃいました♪
残り財産8m
もう赤字狩りできないね(苦笑

破産してまで買ったのこマスタリーブック
失敗なんてしたらリアルにヘコんで寝込みかねませんが・・・
MH20.jpg
メイプルヒーロー
成功しました!

これで高額マスタリーブックはもう残っていないので、ずいぶん気が楽になりました

まあ、成功したからって破産したという事実は変わらないのでこれから節約が大変ですけどね(苦笑
  1. 2009/03/30(月) 19:43:44|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

