めいぽぉらいふ

お互いにリンクしてくれるブログ友達募集中です(。・ω・。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トウキョウのつおいおねーさん

こんばんは

土曜日にトウキョウのラスボス、アウフヘーベンに行ってきました
1月18日 アウフヘーベン小
最初に出てくるこの髪の黒いアウフヘーベンはそんなに強くはなくて、遠距離もホンテに行ける程度のHPがあれば墓することはまずないんですけど・・・


11月18日 新アウフヘーベン
どーん・・・
と、次に出てくる真アウフヘーベンはほぼマップ全体に最大で11kを超えるジェネシスのようなスキルをしてきたり、接触すれば24k以上くらったり、連続でスキルカットをしてきたり誘惑してきたりスタンさせてきたり・・・
とかなりの鬼畜っぷり
見た目はかわいらしいおねーさんなのに中身はおそろしいです・・・

ちなみに今回は2回目
前回はメンバー全員が初挑戦ってこともあって墓祭り状態
なんとか討伐はできたもののみんな車輪を使い切ってしまって最初10人が最後には2人・・・
ぼくも敵のHPが残り2ミリくらいってところで車輪切れてしまって、討伐は見届けることができたものの不完全燃焼でした

でも今回はメンバーも慣れてきてて墓の数はだいぶ減って無事討伐
1月18日 アウフヘーベン討伐
時間も前は1時間30分くらいだったけど約50分にまで縮んだしいい感じですね

ウワサ(?)のUG20兜、今回は抽選で外れたのでおあずけ
実用性はジャクム兜とか弓なら120兜の方がいいかもしれないけど、ネタとして欲しいですねw

そういえば前回はたこ焼きの妖怪(自称妖精)さんが兜をとったけど2分後に闇ったとかなんとか
  1. 2010/01/18(月) 12:45:11|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5

目標

こんばんは

コアやホンテ、BGなどでセコセコと経験値を稼いでやっとこさメインの弓がレベル190になりました
12月1日 190
いやはや、190という節目も嬉しいですが、それに対するお祝いの言葉がとても嬉しかったです><
まあ中には嫌がらせに近いものもいくつかありましたが・・・

最近は周りに200レベ達成者が増えたし、名声で経験値2倍だったりコアで効率よく稼げたりするしでぼく自身も200というものを意識するようにはなったけどそれもあと10・・・
なんだか近い気もするけどここからがすっごい遠いんですよねー

1から200までに必要な総経験値からみたら187で半分の約50%
190では約58%らしいです
うーん、ぼくが200になるのはまだまだかかりそうですねw



ところで、ぼくには憧れというか目標にしていたボウマスターの人がいます
↓はその人の動画

弓が3次だった頃に初めてこの動画を見たんですが、その頃は弓って投賊とかに比べて攻撃力がすっごい低いし狩り効率もなかなか伸びないしで「他の職に移ろうかな・・・」なんて思ったりもしたけどこの動画を見て「弓ってこんなに強くなれるんだ!!!」ってすっごい衝撃をうけました

当時はビシャスやジャクムってのはすっごく強くて一部の高レベルの人しか行けないってイメージがあったし、4次弓に暴風やSEといった強力なスキルがあると知らなかったので^^;

いまでもちょくちょくこの動画を見て「カッコいいなー」なんて思ったりしてますw

そしてこの動画のボウマスターの人が先月200を達成したそうで
いつかは追いつきたいですねー

ちなみにこの人の動画で他にも面白いものがあるので貼ってみます
だいぶ前に撮影して投稿されているものなので今更感はありますけどね^^;



今は120装備や精霊の祝福だとかでこの動画を撮影した頃より全体的にプレイヤーが強くなってるだろうからもっと早く倒せたりしちゃうのかな?
いつかくぬぎでもこーゆう企画があると面白そうですねw
  1. 2009/12/01(火) 02:21:07|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

反省することと

こんばんは

ちょっと反省すること・・・
最近は狩りやコアに夢中になりすぎたり2PCでキャラをINさせて片方をほったらかしにしてたり何も言わずに裏放置したりで友チャやギルチャで挨拶とかもしなかったり返さなかったりってのが多々ありまして・・・
それを友達に指摘されました

レベルを上げるのもいいけど、人との繋がりがあるのがオンラインゲームのいいところなのに、それを疎かにしてちゃ意味ないですよね・・・
1人でプレステとかでドラクエしてるのとかわんないし

これからはそーゆうところを気をつけてプレイスタイルを改めてみたいと思います



話は変わって、弓でホーンテイルのネックに卵を3連させてもらいましたが、ついにサブの戦士にまでネックレスと卵を頂いちゃいました
11月24日
戦士は命中が足りなかったので、これで神殿の忘却でも狩りができるようになったから本当に嬉しい(つд`)


そしてメインの弓はレベル189になりました
11月24日 189
190の大台まであと1・・・
正直、そろそろレベル200とかも意識するようにはなったけど、ここからがすっごい遠いんですよね・・・
レベル186から次に必要な経験値が1gを超えたり、1から200までに必要な総経験値でみたら187でやっと達成度50%だったり・・・

最近はファミリーの特権で経験値2倍だったり期間限定だけど3倍サクチケがあったり、ブレイズブレイクがあったりで以前よりはだいぶレベルあげるのが楽にはなったけど、それでも200達成者はすごいと思うな・・・

とりあえず、レベル190になったらソロジャクムとかしてみたいな
どれだけ時間かかるんだろう・・・
どれだけ薬消費するんだろう・・・



おまけ
とあるブログに墓を晒されたので仕返しに貼っておきます(・ω・)
11月24日 墓
  1. 2009/11/24(火) 19:36:38|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

弓のグレイヴ

こんにちは

メインの弓使いがレベル185になりました
土日はトウキョウでブレイズブレイクをしていたんですが、あれって経験値すごいですねー
11月9日 コアブレイズ
普段ソロで狩りをするときは神殿の忘却4に行くことが多いんですが、1時間チャットとかしないで狩りしたときの効率が約20m(2~3%) ※2倍サクチケのみ

でもブレイズブレイクをしていると1回15分程度で2倍サクチケとファミリー特権経験値2倍を使って30m以上入っちゃうんですよね
それに経験値が美味いのはもちろん、1回クリアごとに報酬で銀貨が100枚も貰えるからどんどん貯まります

とゆうわけで、その銀貨を使って弓のフレアグレイヴを作ってみました
グレイヴ系の武器といえば攻撃速度の早い片手剣とかINT極魔でも装備できてHP補正が大きい杖がすごく人気で価値も高いですが、弓ってすっごい安いし使ってる人少ないんですよね(というか見たことない)
トレードで「グレイブ」と検索して値段の安い順で並べても大抵弓が上にくるし

でも、弓のグレイヴって実はすっごい便利だと思うんですよねー
グレイブ系の武器ってフレアは暗闇、スフィアはスローの追加効果があるんですが、確率はあまり高くないです(15%くらいだったかな?)
ブランだとかTTとかレイフみたいな1回で何回か攻撃するスキルを使っても、スキル1回で1回の追加効果判定しかありません
でも暴風の矢の場合は単発ごとに追加効果の判定があるんですよね
だから1秒間に約8回の判定

反撃前に倒せる敵を狩っている場合は殆ど意味ないですが、トウキョウのHPの高い硬い敵を狩ってるときとか、神殿で敵が密集してるところに暴風を撃つとノックバックしてしまって複数のタゲを取って反撃を受けてしまうことがあるけど、フレアグレイブでの暴風だとかなり高い確率で暗闇にできるので敵の反撃が殆どミスになっちゃうんですよね
11月9日 グレイヴ回避
おかげで狩りで消費する薬の量がだいぶ減りました

ちなみに今回作ったフレアフレイブはこんな感じ
11
元が粗悪だった上に闇って何本も作るのは嫌だったからチキンに60%と70%だけ貼ったおかげで7連したにもかかわらず青色文字という残念な結果に・・・

普段装備してるリバース武器と比べると攻撃力はだいぶ下がるけど、それ以上に暗闇が便利なので満足です

材料のドラゴンコンポジットも粗悪なら比較的安く手に入るので、狩りが赤字で困っているボウマスターの人にはオススメですよ(・ω・)ノ
  1. 2009/11/09(月) 02:18:56|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ネックレス

こんぬつわ

ちょっと前のことですが、参加させてもらっているホーンテイルでついに3つ目の卵をいただいちゃいました
けっこ日記を書くのがサボりがちなので1個目と2個目の過程をすっとばしちゃってますけどね
10月7日 ホンテネック

ここのホンテに参加させてもらうようになったのは6月頃だったかな?
この参加させてもらっているホンテは週に3回もやっているというのと、既に3連させている人が多いので卵が回るのが早いとのことですが、こんなに早く3連させてもらえるとは思っていませんでした・・・
ホント、紹介してくれた友や、主催さん、メンバー
みんなに感謝です


ホーンテイルというものの存在を知ったのが弓のレベルが130台の頃だったかな?
そのときはホンテなんてもの凄い遠い存在で、自分には縁の無いものだと思っていました

そいで140台になった頃から友達がチラホラホンテに誘われるようになって
それがすっごい羨ましくて
でも遠距離職がホンテに参加するために必要なHPを調べてみたら1000以上足りなくて
「HP振り替え」なんて裏技みたいなものを知ったのもちょうどそれくらいだったからINT補正とかもしてなくて、振り替えしようにもできなかったし

何度かホンテに行くことは諦めたけど、ホンテに行ってる友達が楽しそうにホンテの話をしてるのを聞いてたらやっぱり羨ましくて、遅いけど140台からレベルアップのときにINT装備をするようになって

イヤリングとか犬鼻とか、なるべく攻撃力に影響が大きくでない部分でHP強化装備を作ったり、振り替えできないけどAPを直接HPに振ったりして、レベル160あたりでやっと遠距離の最低条件であるHP4800にできて、参加させてもらえることになって

初めて参加したホンテでは墓りまくったけど、初めて聞くBGMとか初めて見るでっかい姿にはすっごい鳥肌たって興奮しました


こんな、いろんな思い出がつまったホンテネック
大事にしていきたいです

いきなり知らない人に「カルマ負担するのでネック売ってもらえませんか?」
なんて言われたことあるけど、売る気なんて全くないですよ(o・c・o)

マイキャラ内でカルマ使って移動させる気もないので
10月7日 ナインスピリットの子龍

弓POOでこいつに会うことはもう無いのかな・・・


火力残念な人なのでSEをかけるくらいしか役に立てないですが、これからも頑張っていきたいです
なにより楽しいしね
一緒にホンテをしているメンバーでこのブログの存在を知ってる人なんて極一部だとは思うけど、これからもよろしくお願いします
  1. 2009/10/07(水) 02:01:07|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

